EMSマシーン(筋肉トレーニング)

ツインビートは人気のEMSマシーン

電気信号を送り、筋肉を動かすマシーン、Electrical Muscle Stimulationの略をEMSと言います。脳の指令に代わってEMSが筋肉を動かします。

頭を使って筋肉を動かさなくても、EMSによって筋肉トレーニングします。これはとても不思議な感覚です。自分の意志では筋肉を動かす気は無くても、勝手に筋肉が動いてしまう、不思議な筋肉運動を体感できます。

もちろん、頭を使って筋肉を動かしても、EMSによって筋肉を動かしても、どちらも同じような運動を得られます。このため、運動する気の無い人でもらくに筋肉運動できるのです。

EMSマシーンによる運動は安全

筋肉トレーニングをしたい人に最適です。EMSマシーンの刺激によって、運動して筋肉を動かすことと同様の運動効果を受けることも可能です。EMSマシーンによる運動は、通常の自分の意志で筋肉を動かす運動と比べると、安全に筋肉を動かすことが可能です。

例えば、通常の筋肉トレーニングの場合、ダンベルを足に落としてしまったり、運動の最中に転倒して骨折してしまったり、体を捻って捻挫してしまったり・・・。

さまざまな運動中のトラブルやリスクが予想されます。一方EMSマシーンによる筋肉伸縮運動の場合、それらの怪我に遭う危険性がありません。

自分から自発的に動こうとしなくても、EMSマシーンが筋肉を動かしてくれます。そのため、運動中に怪我をしてしまう危険性は低い運動方法になります。

自然に体が動くので、トレーニングが嫌いな人にも

EMSマシーンは使い方簡単。パッドを体に貼り付けて、後はツインビート本体のボタンを数回押すだけで御利用頂けます。

それだけで自動的に筋肉が動き、自分の意志に関係なく筋肉を動かし筋力トレーニングができます。

EMSマシーンを御利用頂ければ、運動が大嫌いという人でも、全く運動をする意志が無い人にも筋肉を動かせます。

また、EMSマシーンの運動強度を上げることによって、自発的な運動以上に高い運動が得られることもあります。EMSマシーンの運動強度の調節によって、より能率的な運動ができるかもしれません。

ヘトヘトに疲れていてもEMSマシーンでトレーニング

通常の筋肉トレーニングの場合、疲れてしまったらそれ以降、運動する意欲がなくなってしまいますね。

また、疲労困憊の状態なのに無理して筋肉トレーニング運動を続けてしまうと、怪我やストレス過多、精神的負担にも繋がります。

しかし、EMSマシーンを使った筋肉運動なら、転んだりしてしまう危険性がありません。自分の肉体を限界近くまで鍛える、長時間の筋肉トレーニングも可能です。

筋肉を勝手に動かすマシンそれがEMS!

EMSマシーンはとても便利な機器です。精神的に疲れない。苦痛が少ない。それでもきちんと筋肉は伸縮し、筋肉は疲労し、鍛えられます。

そして、きちんと筋肉痛にもなる場合もあります。体を鍛えるためだけではなく、EMS強さのレベルを適度に調節することで、筋力の低下阻止にも役立ちます。

筋肉を鍛えたい人、筋肉を維持したい人、リハビリに使いたい人など、さまざまな人のご要望にお応えします。


 

アローエイト 株式会社 代表取締役 中道唱力オーナー兼会長 戸矢崎ゆりこ