スポーツクラブにある業務用機器と何が違いますか? 業務用機器と家庭用機器で最も異なるのはモーターの構造です。
業務用機器は長時間使用してもモーターが熱を保ちにくい、AC(交流)モーターを採用しています。一方、家庭用機器はDC(直流)モーターを使用しており、最大使用時間(T5000の場合は99分)までお使いいただいた場合、同じ時間マシン(モーター)を休める必要があります。
傾斜は角度にするとどれくらいですか? 角度にすると1%が0.57度。
T5000は最大15%ですので、約9度となります。
マンション住まいですが、音は響きますか? お住まいのマンションの環境にもよりますが、家庭用のルームランナーの中では、T5000は最大級のクッション性を誇ります。このマシンで響くようであれば、他の製品でも諦めてくださいと言える商品です。
電気代はどのくらいかかりますか? ルームランナーの場合10km/hで1時間走って30円くらいが目安です。
購入後に自分で行うメンテナンスはありますか? 下記のお手入れをしていただくことで、マシンをより長くお使いいただけます。
・毎使用後:ランニングベルト・モーターカバー・コンソール部の水拭き
・週に1回:製品下の床面にたまったホコリを掃除
・半年に1回:付属のシリコンオイルを使用して、ランニングベルトのワックスがけ
商品に乗って体験することは出来ますか? 体験することは出来ません。
T5000は、業務用並に大きな商品となります関係で、一般家電量販店などには置くことが出来ませんので、仕様等については、ホームページにてご確認ください。
商品の大きさはどのくらいですか?設置する際、どのくらいの広さが必要ですか? T5000のサイズは、
使用時(L x W x H):214 x 94 x 145 cm
折畳時(L x W x H):110 x 94 x 196 cm
となります。
設置する際は、使用時の幅を見ていただき、マシンの横と後ろに人がよけられる程度のスペースを設けていただくのが理想です。
設置場所までに階段がありますが大丈夫ですか? 2階、もしくは地下2階までは設置費無料です。3階以上で、エレベーターが無い場合は、追加費用が5,000円(税抜)が発生します。
また、現場にてクレーンなどで引き上げなければならないと判断された時は、2階の場合でも追加料金が発生することがあります。
階段手上げがある場合は、ご注文時、備考欄にその旨をご入力ください。
購入後、使い方について伺いたい時、万が一の故障の場合、どこに連絡すればよいですか? ジョンソンヘルステック社では、お客様専用のサポートダイヤルを設けております。説明書にサポートダイヤルの記載が御座いますので、お気軽にご連絡ください。(携帯電話からでもかけられるフリーダイヤルです。)